平成徒然草

iPhoneにしました

2010/12/11

長いことNTTドコモのユーザーだったのですが、iPod touchを使い始めてしばらくして「ふたつ持つのはイヤだ」と思うようになり、iPhoneにしました。MNP(番号ポータビリティ)でソフトバンクに番号を移しましたので、携帯番号そのものは変わりません。

iPhoneは新モデルの3GSが登場していますが、いずれ新機種が出るに違いなく、毎回追いかけている余裕もないので、あえてここは旧モデルの3Gを選択しました。

いわゆる日本の携帯サイト文化にあまり触れていない私にとっては、コンピュータライクなiPhoneのほうがさまざまな用途に使えて便利なのですが、逆に電話としての機能はぐっと見劣りしますね。

ソフトバンクオンラインショップで購入したのですが、他のメーカーの携帯ではうるさいくらいに分厚いマニュアルがついてくるのに、ほとんどマニュアルなし。おかげで開通するのにネットで調べたり、電話をかけたりと大変でした。せめて電話機能についてのマニュアルくらいはつけてほしいなあ。

-平成徒然草
-,