プロ野球雑感

巨人・松坂だと?

2010/12/11

阪神ファンの私から言うのもなんだが、最近の巨人はいいチームになっていると思う。

それは他球団から引き抜いた選手だけでなく、生え抜きの選手が活躍するチームになってきたからだ。以前のように四番ばかりが並ぶ打線ではなく、それぞれに個性を持った選手がきっちり自分の仕事をするようになった延長線上に、現在の巨人の快進撃があるのだろう。

ところが、だ。こんな記事を目にした。

http://npn.co.jp/article/detail/39041965/

右肩異変で2度目の故障者リスト(DL)入り。米メディアからバッシングを受けているレッドソックス・松坂大輔(28)に対し、日本球界の水面下で巨人入 り情報が流れている。一時は西武ライオンズに逆戻りも噂されたが、どうやらボツになったようだ。度重なる右肩異変による戦線離脱は、ワールド・ベースボー ル・クラシック(WBC)が元凶と、フランコナ監督らレッドソックス首脳陣は激怒。日本代表が3連覇を目指す4年後の第3回WBCに2大会連続MVPの松 坂が出場することは絶望的だろう。しかし、そんな危機を切り抜ける裏技が巨人入りだというのだ。

今の巨人に、これは逆に失礼だろう。
別に阪神にこいとは言わない。日本球界に戻るのなら、古巣の西武でいいじゃないか。
あるいは、弱小球団に助っ人として行くの侠気だろう。横浜高校の出身だから、横浜か。

松坂が本当は巨人志望だったかどうかは知らないが、たんなる噂にすぎないことを願う。

-プロ野球雑感
-, ,