平成徒然草

Google Desktop2 入れてみた

2011/01/07

Google Desktop2を入れてみた。

サイドバーというのがデスクトップに出来て、そこにニュースやらメールやらの情報が表示される。ブログなどのRSSにも対応していて、よく読んでいるブログの最新エントリーなどが入ると表示されるようになる。

なんか、自分のデスクトップが新しい情報機器に変身したような気がして、ちょっと気にいってしまった。

傑作なのは「写真」という項目。
デフォルトだと、コンピュータ内にある画像ファイルを自動的に小さな枠内でスライドショー上映している。設定を切り替えると、過去にウェブ等で見た画像などを順繰りにスライドショーするようになる。

つまり、エロサイトなどを見に行くと、その後仕事している時もエロ画像が表示されるようなことになるわけだろうな…。^^;)

ま、必要でなければカスタマイズは自由にできるので、はずしてしまえばいいわけだが。

飽きるまでしばらくウチのデスクトップに常駐することになりそうだ。

-平成徒然草
-,