平成徒然草

ダース・ベイダーが蘇る?

ディズニーがジョージ・ルーカス率いるルーカスフィルムを買収したことにより、スターウォーズの新作が制作されることになった、というのは衝撃的なニュースだったが。

気になった記事。

噂:『スター・ウォーズ』の新作ではダース・ベイダーが帰ってくる!? : Kotaku JAPAN

英デイリー・エクスプレスが「映画スパイ」からの情報として伝える所によると、『スター・ウォーズ』の新作映画にはダース・ベイダーが再登場するかもしれないとのこと。

やはり、ダース・ベイダー抜きの「スター・ウォーズ」はないか。

エピソード4~6の旧三部作では究極の悪役であったダース・ベイダー。
一応の主人公であるルークが通りいっぺんのヒーローであったのに対して、ダース・ベイダーの存在感が際立っていた。

そして、エピソード1~3の新三部作は、ダース・ベイダーがいかにして誕生したかこそがテーマだ。

ヨーダと銀河皇帝(パルパティーン)を除けば、両シリーズを通して活躍したのはダース・ベイダーだけだし、結局は「スター・ウォーズ」はダース・ベイダーを描くためにあった、といってもいい。

でも、たしか新しいシリーズ。エピソード7~の物語は、ルークやレイアの子供の世代の話になるという構想ではなかったか。

たしかに「スター・ウォーズ」にはダース・ベイダーが必要だが、変な復活の仕方はしてほしくないなぁ。

もともとサイボーグ化されていたはずだが、ガンダムみたいになってないことを望む。

-平成徒然草
-,