コンテンツの育て方 コンテンツ文化論

世の中オリンピックしかないのか

気になった記事

受信料を取っているNHKはニュースをきちんと報道せよ (五十嵐仁) - BLOGOS(ブロゴス)

 今日のニュースを見ている限り、通常のニュースはオリンピック報道に紛れ込み、まるで存在していないかのように思われてしまいます。オリンピックの「カーテン」によって、世界と日本の現実が覆い隠されてしまっていると言うべきでしょう。

いや。NHKだけでなく、民放もいい加減ひどいよ。

受信料で成り立っているのはNHKだけだが、民放だって国民の共有財産といえる「電波」を独占使用することを認められているのである。
それは、たとえば報道などについても、きちんと行うことが条件になっているはずだ。

オリンピックが行われているかどうかにかかわらず、報道すべきことは報道しなければいけないと思うけどね。

 

-コンテンツの育て方, コンテンツ文化論
-,