コンテンツ評論 映画・DVD評(邦画)

「女の子ものがたり」をみた

2012/06/12

女の子ものがたり [DVD]

女の子ものがたり [DVD]

posted with amazlet at 10.04.16
ポニーキャニオン (2010-03-03)
売り上げランキング: 3574
おすすめ度の平均: 4.5

5 個人的には2009年日本映画の最高傑作です。
5 素晴らしかったです。
2 フェイドアウトが心に染みました。
5 負の連鎖を断ち切るために
5 喰わず嫌いはもったいない秀作!『女の子ものがたり』だけど、男でも感動!

もちろん私は男の子であった。それゆえ、女の子の世界はよく知らない。

西原理恵子の自伝的作品の映画化だそうな。サイバラに興味はなく、深津絵里が好きだったから見たのだが。
でも、ふかっちゃんの登場シーンは多くはない。というのは、かなり多くの部分を少女時代の回想が占め、そこでは少女時代の主人公を大後寿々花が演じている。

愛媛の片田舎を舞台に、女の子三人の友情を描いた作品。
ただ、少女たちの世界は貧しく悲惨。
ふつう、この手の作品は見終わった後、すがすがしい感じが残るものなのだが、これはちがうな。

田舎の風景も、ありふれていて、美しくはない。

-コンテンツ評論, 映画・DVD評(邦画)
-