コンテンツ評論 映画・DVD評(邦画)

「カムイ外伝」をみた

カムイ外伝 [DVD]
カムイ外伝 [DVD]

posted with amazlet at 10.04.02
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D) (2010-02-17)
売り上げランキング: 1320
おすすめ度の平均: 2.0

1 ひどい
3 実写にする意味とは一体…
3 何故、そこまでして<抜けたい>のか....→
2 漫画とは別物
1 ヌルっとした映像

私の世代には、カムイ外伝は馴染みがある。

TVアニメでもやっていたし、原作マンガもほぼリアルタイムで読んでいる。
子供だったから、変位抜刀霞斬りなどは真似したものだ。

だから、この映画は残念である。
いきなり、ワイヤーアクションやCGバリバリのアクションシーン。

たしかにマンガをそのまま実写化しようとしたらこうなるのだろう。
でも「そうじゃないんだ」と言いたくなるのだ。

白土三平のテイストがどうとか、カムイの世界観がどうだという前に、これでは映画として表現として、ダメではないだろうか。
忍者映画としても、かなり辛いと思った「SHINOBI」のほうがまだマシ。

カムイ外伝という作品に思い入れがある人は見ないことをオススメする。

-コンテンツ評論, 映画・DVD評(邦画)