ネットとコンテンツの関係論

YouTube Shuffle

2010/12/20

以前「ポータル・ビジョン」というエントリで書いた構想に近いものが登場してきた。YouTube Shuffleという。

裏技ShopDDの『YouTube の動画を連続再生できる「YouTubeShuffle」!!!』によると、

そこで今回紹介するYouTubeShuffleを使えば、一度検索するだけで後はクリックすることなく連続で再生することができます。使い方は非常に簡単で説明するまでも無いですが、一応説明を・・・。見たい動画をYouTubeShuffleに行って検索するだけです。後は勝手に検索ワードで動画を連続再生してくれます。もちろん早送り巻き戻し機能もあり、見たくない動画は飛ばすことが可能。検索動画数は自分で設定でき、最大連続再生動画数は100までとなっている。最後まで終わると一番最初に自動的に戻る。

見たところ、Google Adsenseは仕掛けてあるが、あまり広告臭くはない。

一コンテンツ終わるたびに短いCMが入るようにすれば、けっこう広告価値があると思うんですがね。ただ、検索ベースなので、検索でひっかかったコンテンツしか出てこない。おすすめではないところが「ポータル・ビジョン」とは違うわけだ。

-ネットとコンテンツの関係論
-